BLOG
2周年

6/19に、当院は開院2周年を迎えました。

これもひとえに、皆様のおかげと感謝申し上げます。

6月からはリハビリ予約の変更・追加を、WebとLINEから行えるようにしました。

年内には、診察の順番予約をWebとLINEからできるように準備中です。

皆様の利便性向上のために、サービスの拡充を目指してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2026年06月22日

新年度になり、はや2週目に入りました。

週末、母校の桜は満開でした。

もうすぐ、新入生が入ってきます。

情熱を持って、未来を切り開いていただきたいと思います。

2026年04月06日
ドーナツ屋さん

先日、畑の真ん中にぽつんと佇む、ドーナツ屋さんに巡り会いました。

いい雰囲気でした。

2026年03月31日
北九州空港

先日、北九州空港で海上保安庁のシーガーディアンをみかけました。

海洋監視の無人機で24時間以上の航続性能があります。

JALのB737-800とセットです。

2026年03月30日
お隣のクリニック開院

3/15(日) お隣の「ともこレディースクリニック」さん、「引野口デンタルケアクリニック」さんの

見学会が行われました。なかなかの盛況でした。

当院も体験リハビリを行い、お手伝いさせて頂きました。

いよいよ本日、開院です。

引野口クリニックモールの一員として、地域の皆様のヘルスケアに、一層貢献できるよう努めて参ります。

2026年03月18日
黒崎散歩

黒崎の夜の商店街も、独特の雰囲気でよいですね。

 

2026年02月24日
北九州市年長者研修大学校

先日、北九州市年長者研修大学校で骨粗鬆症とロコモティブ・シンドローム(ロコモ)について講義をさせて頂きました。

2時間の枠でしたが、質問も多く頂き、活発な討議ができました。

骨粗鬆症とロコモは、転倒による骨折を招くリスクが高く、介護が必要になる要因です。

引き続き、地域での啓発活動に努めたいと思います。

 

2026年01月23日
エアコン清掃

受付、待合、リハビリ室のエアコン清掃を行ってもらいました。

フィルター清掃は自分たちでも可能ですが、内部までは業者さんに依頼しないと無理ですね。

隅々までキレイにしていただきました。

よりクリーンな空気で、皆様をお迎えいたします。

2026年01月11日
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々にお世話になり、感謝申し上げます。

今年3月には、当院ときむら小児科がある引野口クリニックモールに、新たに婦人科と歯科クリニックがオープンします。

今後、さらに皆様のお役に立てるよう、クリニック間で協力しながら診療を行って行きたいと考えています。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

2026年01月01日